「室見川のほとりで4th」のスタートです

最近更新していなかったブログ「室見川のほとりで3rd」ですが、WordPress の新バージョンとプラグインの新バージョンのお知らせがいくつか来ていたので、深く考えずにすべて更新したところ開かなくなりました。


ブログを再開しようと思っていた矢先のことで少々ショックでしたが、「室見川のほとりで4th」として再出発すればいいかなと、気持ちを切り替えたところです。


本当であれば、WordPress の美しいテーマを購入してレンタルサーバで公開するのが筋なのでしょうけど、WordPress ファンである私であっても WordPress の新規立ち上げは少々エネルギーを必要とします。


そういうことにエネルギーを使う元気があまりないので、先日目にした Ameba Ownd(アメーバ オウンド)を使って新しいブログを再開しようと決めました。


このブログ「室見川のほとりで4th」が Ameba Ownd で作ったものです。使い方の詳細については、まだ理解していない点がありますが、気合を入れなくていいところが利点でしょうか。


ブログはテキスト、画像、ムービー、リンク、Twitter、Facebook が利用と関連付けができれば、ほぼ大丈夫なので、これでいけるのではないかと思います。


ブログサービスは初めて体験した2005年頃と比べるとデザインも美しくなり機能も豊富になりました。使い方も簡単になって、あらゆる点の進化に驚くばかりです。


それでは今日から、ぼちぼち行くとします。


マックエバン

室見川のほとりで4th

最高のデジタルライフを誰でも簡単に。マックエバンのブログ「室見川のほとりで4th」です。

0コメント

  • 1000 / 1000