後援会名簿データベース New Follow 2 の登場です

「名簿データを屋外でも活用しましょう」と、2016年に提供を開始した「後援会名簿データベース Follow」が本日、新たに「Follow 2」として販売を開始しました。


「Follow 2」の特徴は、Android スマートフォン/タブレットでも利用できるようになったことです。これで、Windows PC、Mac、iPhone、iPad など、ほぼすべてのデバイスで名簿管理ができるようになりました。


名簿データは事務所内だけで利用するのはもったいない。クラウドをベースにあらゆるデバイスからいつでもアクセスできて、いつでも書き加える、いつでも修正することができてこそ、活用の幅も広がることになります。


このたびの「後援会名簿データベース Follow 2」の登場にあわせて、専有型ホスティングシステムをサービスに加えました。それは、2018年9月に予定されている FileMaker 14 製品ラインの製品サポート終了に伴い、共用型ホスティングサービスの「スタンダード」と「ファイン」が、2018年9月27日以降、提供継続できなくなってしまうことからです。


ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけしますが、専有型ホスティングサービスの「プレミアム」と「エモーション」がメインのサービスとなりますので、よろしくお願いいたします。


今後「後援会名簿データベース Follow 2」の機能紹介や各ホスティングサービスプランの違いについて案内をしていくことにします。


新しくなった「後援会名簿データベース Follow 2」による、情報が本気で活きるモバイルとクラウドスタイルのデータベース・サービスに御期待ください。


マックエバン

室見川のほとりで4th

最高のデジタルライフを誰でも簡単に。マックエバンのブログ「室見川のほとりで4th」です。

0コメント

  • 1000 / 1000