iOS 12 計測アプリ内の「水準器」を試してみた

iPhone でムービーを収録する際は、iPhone を水平にセットすることが大切です。

普段は三脚に iPhone を横位置でセットし、水平を保つため水平器アプリ(下の画像)を使っています。

この水平器アプリは、数値表示と気泡が動くような表現で水平状態にあるかを正確に教えてくれるので重宝しています。

ところが、iOS 12 で新たに追加された計測アプリ内に水準器機能も付いていることに昨日気づきました。このアプリに移行できるのか確かめようと試してみました。

下の画像が iOS 12 計測アプリ内の水準器ですが、シンプルで好印象です。

しかし、画像をよく見てみると、0度ですが、なぜかグリーンの上の辺が白い2本の線と水平になっていないような気がします。正確に水平になっていなくても0度と表示されると、それは困ります。

計測アプリ内の水準器に今後は移行できるかなと思っていましたが、このような結果だと、これまで使ってきた水平器アプリの方が信頼できる気がします。今後も水平器アプリの方を続けていくことになるでしょう。


室見川のほとりで4th

最高のデジタルライフを誰でも簡単に。マックエバンのブログ「室見川のほとりで4th」

0コメント

  • 1000 / 1000